« 今朝のキーワード…“津波” | トップページ | 双子 »

2009年10月 2日 (金)

今朝のキーワード…“ネクタイ”

 9月までのクールビズが終わって、昨日から通勤時の“ネクタイ”が復活。本来ならジャケットも復活となるのですが、私は真夏でもジャケットを着ているます…お財布なんかを持つのに便利なので(^^ゞ
 4ヶ月もご無沙汰していた“ネクタイ”なので、上手く締められなくって朝からジタバタしています。そして元々は防寒具だったわけで、10月に締めると未だ暑いですね~
 夏はクールビズ、冬はウォームビズってきっちり決めるんじゃなくって、TPOに合わせて冷房、暖房をなるべく使わずに快適に過ごせる服装を、各自勝手に決めなさい…で、いいと思うんですが????
 そうならないのは、日本人の気質でしょうか?
 というわけで、今朝のキーワードは“ネクタイ”です。


|

« 今朝のキーワード…“津波” | トップページ | 双子 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/46368106

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“ネクタイ”:

« 今朝のキーワード…“津波” | トップページ | 双子 »