« 模様替えしました | トップページ | リサイクル »

2009年11月16日 (月)

今夜のキーワード…“予知夢”

 今朝のこと…地震の夢で目が覚めたら、実際に揺れていた。こういう事は誰でも良くあると思います(多分?)。
 Twitterで地震情報をフォローしていたのを思い出して、ケータイからアクセスするも、情報無し。取りあえず「地震?」とつぶやいてみる…4時12分。
 ウトウトしているとタイマーでラジオが点く(4時30分)、でも地震の話題は無し…それほど大きな揺れではかなったから?
 再度Twitterを確認すると、ありました…神奈川県の地震情報。
 その時はそれで納得したけれど、後でよく見ると時刻が違う…発表では4時29分頃となっている。
 しかも神奈川県西部で最大震度は1。もっと大きな揺れに感じたし、そもそも発生時刻が17分もちがう。
 う~ん、ではあの揺れは…ただの夢?確かに「夢から覚めたらまだ夢の中」みたいな二重夢現象はたまにあるけど、Twitterのつぶやきは現実だし…
 もしかしたら予知能力か?“予知夢”って奴。本当なら緊急地震速報よりもずっと役に立つんだけど、寝てないと見れないのが玉に瑕です(^_^;
 ってことで、今夜のキーワードは“予知夢”です。


|

« 模様替えしました | トップページ | リサイクル »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/46780859

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“予知夢”:

« 模様替えしました | トップページ | リサイクル »