« 羽生PA | トップページ | 今朝のキーワード…“蜜月” »

2009年12月21日 (月)

今夜のキーワード…“マヤ暦”

 かつて、高度な文明を持ちながら滅びてしまったマヤ文明の“マヤ暦”が西暦に換算して2012年で途絶えることから、人類が滅亡するのではないか??と映画にもなっています。“マヤ暦”が途絶えるのは2012年12月21日…つまり今日からちょうど3年後です。
 もっとも大方の学者の間では、単にカレンダーの1年が終わるようなもので何も起こらない、という意見が主流です。
 まぁ、仮にキッカリ3年後にホントに人類が滅亡するなら、私はジタバタしません。仕事をしなくても3年くらいは暮らせる蓄えもあるので、滅亡まで遊んで暮らします(^^)
 あっ、もし全世界の人間が同じように考えたら、ホントに滅亡しちゃうかも、経済が(^_^;
 と、いうことで今夜のキーワードは、後3年しかない“マヤ暦”です。


|

« 羽生PA | トップページ | 今朝のキーワード…“蜜月” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/47079782

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“マヤ暦”:

« 羽生PA | トップページ | 今朝のキーワード…“蜜月” »