« 今朝のキーワード…“蜜月” | トップページ | 今朝のキーワード…“大晦日” »

2009年12月24日 (木)

今夜のキーワード…“食い逃げ”

 “食い逃げ”ってのは、走って逃げていくモノだ…と、勝手に思い込んでいたんですが、堂々と帰えっちゃうんですね(昔、織田裕二はドラマで激走してたぞ!)。
 さっき行きつけの中華屋さん(チェーン店)で夕食を摂っていた時、同じカウンターの端に座ったオジさん…ラーメンを食べ終ったタイミングで携帯電話が鳴り、電話に出ながらフラっと店外に出てそのまま帰ってきませんでした。支払伝票はカウンターに残ったまま。
 あまりのさり気なさに誰も気がつかなかったと思う。後で、アルバイトの女の子は呆然としてたけど…
 “食い逃げ”を肯定する訳ではないですが、あそこまで堂々とできるのは、ある意味で才能の一つではないかと…小心者の私は、会計前にトイレに立つだけで(独りだと手荷物を全部もって入らないといけないので)ドキドキしちゃいます。
 で、その“食い逃げ”さんが食べたのは、390円のラーメンに割引券を使って50円になった味玉の合計440円、堂々とした態度とは裏腹にあまりにもセコイ…どうせ払わないんだからもっと高いモノ食べれば良いのに??
 と、いう事で今夜のキーワードは“食い逃げ”です。よい子のみんな真似しちゃダメよ!


|

« 今朝のキーワード…“蜜月” | トップページ | 今朝のキーワード…“大晦日” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/47107298

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“食い逃げ”:

« 今朝のキーワード…“蜜月” | トップページ | 今朝のキーワード…“大晦日” »