« 今朝のキーワード…“寒気” | トップページ | 羽生PA »

2009年12月16日 (水)

今朝のキーワード…“羽子板市”

 明日から浅草の“羽子板市”です。これが始まるとホントに今年もお仕舞い、といった感じです。
 毎年、曜日が変わる(日にちは変わらない)ためなかなか予定が合わず、行けません。今年も忘年会とバッティングでNG。
 でも“羽子板市”って、不景気だと賑わわないんです。不景気ほど賑わう(と思う)酉の市とは反対。
 理由はその目的の違い…熊手は商売繁盛のために買いますが、羽子板は女の子のいる家への贈り物…ではないかと思ってます。
 早く“羽子板市”が賑わうようになってくれるとイイですね。去年は閑古鳥が鳴いてたけど、はたして今年は???
 ということで今朝のキーワードは“羽子板市”です。


|

« 今朝のキーワード…“寒気” | トップページ | 羽生PA »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

ハマジさん
ご無沙汰です。
初滑り&忘年会は盛り上がりましたか?
こちらはお葬式で行けず、とても残念です。
また次回行かれるときは、是非お誘いください。
ニヘイ

投稿: ニヘイ | 2009年12月21日 (月) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/47034044

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“羽子板市”:

« 今朝のキーワード…“寒気” | トップページ | 羽生PA »