« 今朝のキーワード…“ジョギング” | トップページ | 今夜のキーワード…“口パク” »

2010年4月12日 (月)

今朝のキーワード…“筋肉痛”

 今年は、土曜日にたとえ短時間でも山に行こうと決めたけど、天気が悪かったり用事があったりで、なかなか行けません。
 先週土曜は天気もそこそこ、用事も無かったので久々(一ヶ月ぶり)に出かけました。コースはいつもの鶴巻温泉起点のマイ・トレーニングコース。
 マイ・トレーニングコースは
・【ショート】鶴巻温泉駅→吾妻山→弘法山→秦野駅
 約2時間半、朝早く出れば午前中には帰ってこれるお手軽なコース
・【ミドル】鶴巻温泉駅→吾妻山→善波峠→蓑毛越→大山下社→伊勢原駅(途中バス)
 約5時間、マイナー故にのんびり歩けるコース
・【ロング】鶴巻温泉駅→吾妻山→善波峠→蓑毛越→大山山頂→大山下社→伊勢原駅(途中バス)
 約7時間、ミドルコースに大山登山を追加した、標高差約1200mのそれなりにタフなコース
の3種類。今回初めてロングコースに行ってきました。
 で、ここまでは前置き(長い)…本題は、土曜日の登山の“筋肉痛”がまだ治らないというお話。
 前回ミドルコースを歩いたのが、1月の初め、そのときはここまでひどい“筋肉痛”にならなかったのに…やっぱりロングコースはタフ?
 最近はジョギングを再開したりと、それなりに身体を使ってるつもりだったけど…まだまだですね~
 ということで、今朝のキーワードは“筋肉痛”です、イタタっ(^_^;


|

« 今朝のキーワード…“ジョギング” | トップページ | 今夜のキーワード…“口パク” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/48063815

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“筋肉痛”:

« 今朝のキーワード…“ジョギング” | トップページ | 今夜のキーワード…“口パク” »