« 今夜のキーワード…“分煙” | トップページ | 今夜のキーワード…“紫陽花” »

2010年5月29日 (土)

今朝のキーワード…“ミナミヌマエビ”

D2010052901 昨年末にベランダの「移動池」の苔対策に“ミナミヌマエビ”を20尾どの導入したのですが、なかなか効果が上がりません。
 “ミナミヌマエビ”の数自体もだいぶ減ってしまった様…“ミナミヌマエビ”は死ぬと仲間が死骸を食べてしまう(生きている内は共食いはしません)ため、何尾死んでしまったかも正確には把握できません。
 しかし、夏に向かって苔の勢いは増しているようで、水草や浮き草にも苔が絡みついて写真の様な感じ…人手で除去するのは困難なので、再び“ミナミヌマエビ”を大量に導入する事にしました。今回は60尾、これで何とかならないかな~
 間もなく届くので、水あわせの準備を済ませて待機中です。って、ことで今朝のキーワードは“ミナミヌマエビ”です。
 届いた後の経過は、Twtter(→)で…

|

« 今夜のキーワード…“分煙” | トップページ | 今夜のキーワード…“紫陽花” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/48483914

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のキーワード…“ミナミヌマエビ”:

« 今夜のキーワード…“分煙” | トップページ | 今夜のキーワード…“紫陽花” »