« 飯豊山行記録 2010年6月27日(日) | トップページ | 今夜のキーワード…“ヒドラ” »

2010年7月11日 (日)

今夜のキーワード…“大腸内視鏡検査”

 先日、会社の健康診断で便潜血検査が要精密検査になりました。早速、金曜日に仕事を休んで掛かり付けの先生に相談して、“大腸内視鏡検査”ができる病院を紹介してもらい、その足で予約に行きました。
 予約の後に検査の説明を受けたら、検査3日前から消化の悪い、油の多い肉魚(油の少ない赤身などはOK)、豆、海藻、生野菜等々は摂取禁止、さらに前日には、粥、素うどん、食パン(カステラ、プレーンの蒸しパンもOK)以外はダメと、かなり大変そう。
 何気なく月曜日の午前を予約したんだけど、正解だったかも…
 ってことで、今夜のキーワードは“大腸内視鏡検査”です。


|

« 飯豊山行記録 2010年6月27日(日) | トップページ | 今夜のキーワード…“ヒドラ” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/48853239

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のキーワード…“大腸内視鏡検査”:

« 飯豊山行記録 2010年6月27日(日) | トップページ | 今夜のキーワード…“ヒドラ” »