« 今日のキーワード…“国勢調査” | トップページ | 今日のキーワード…“体育の日” »

2010年10月 8日 (金)

今日のキーワード…“晩秋”

 10月に入ってやっと過ごしやすい陽気になりました。やっと「秋」が来た実感なんですが、季節的にはすでに“晩秋”…陰暦9月の事ですから。
 猛残暑の疲れがまだ抜けなのからなのか?まもなくやってくる冬に向けて体調を整えようと無意識に体が欲するのか?食欲と睡眠欲が強くなってきています。
 特にこの食欲が大敵、牡蠣、秋刀魚、鮭、鯖…秋は旨いものがいっぱいだからな~
 睡眠欲を満たせば仕事に成らない、食欲を満たせば…体重が増える(^_^; 秋は大変悩ましい季節なのです。
 話がかなり曲がったけど…今日のキーワードは“晩秋”です


|

« 今日のキーワード…“国勢調査” | トップページ | 今日のキーワード…“体育の日” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/49679753

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“晩秋”:

« 今日のキーワード…“国勢調査” | トップページ | 今日のキーワード…“体育の日” »