« 今日のキーワード…“八百長” | トップページ | 関東三十六不動霊場 三番 延命院 »

2011年2月13日 (日)

今日のキーワード…“マウスピース”

 Twitterでもつぶやいたとおり最近、歯の痛みがひどい。
 最初は冷たいものがしみる程度だったけれど、そのうち歯の付け根…顎までも痛くて、夜中に目が覚めるほどのなってしいました。
 さすがにヤバイな~と思って、かかりつけの歯科に相談したところ…
 しみるのは奥歯が小さくかけているからで、まあ削って詰め物をするほどでも無いので知覚過敏の薬を塗って様子を見ることになりました。
 ただ、夜中(の歯を使っていない時)に顎が痛むのは奥歯の“かけ”のせいではなく、寝ている間に歯ぎしりをしているか?もしくは、奥歯を噛みしめているのかもしれないということです。そういえば最近、夢見が悪いのでそのせいかも???
 しばらく知覚過敏の治療を続けても痛みが取れないようであれば“マウスピース”を作りましょう、って事になりました。
 どうせ作るなら、明石家さんまタイプか久本雅美タイプの“マウスピース”は作れないものだろうか?そうすれば、寝るときだけでなく宴会でも使えて二度美味しい(^^ゞ
 えっ?あれは“マウスピース”じゃなくて、付け歯…あっそう、残念。
 ってことで、今日のキーワードは、“マウスピース”です。


|

« 今日のキーワード…“八百長” | トップページ | 関東三十六不動霊場 三番 延命院 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/50857338

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“マウスピース”:

« 今日のキーワード…“八百長” | トップページ | 関東三十六不動霊場 三番 延命院 »