« 今日のキーワード…“過剰供給” | トップページ | 今日のキーワード…“中性脂肪” »

2011年4月 7日 (木)

今日のキーワード…“花見”

 東京は桜が満開になりました。本来であれば今週末は各地で“花見”が盛大に催されるはず…が、なんとなく自粛モードが漂っています。もちろん3月に発生した東日本大震災の被災者の方に配慮してことと思います。
 ところで私はいわゆる世間一般でいわれるところの“花見”…公園にゴザ敷いて、酒飲んで、カラオケやって、しかも何故がゴミを捨てて帰る…はキライで基本的にはやりません。やりませんが、そういうのが好きな人たちも否定はしません。
 だから自粛なんてしないでドンドンやりましょう。暗くなってから煌々と明かりを点けては、どうかと思いますが、昼間ならいいじゃないですか。美味いもの食べて、おいしいお酒を飲んで、元気出しましょう! あっ、でもゴミは持ち帰ってね(^^ゞ
 私は例年通り、街灯に照らし出された近所の桜並木をノンビリ歩きながら、今年も無事に春を迎えられた喜びを味わいたいと思います。って気障に書いちゃったけど、単にいつものジョギングまたは散歩です(^^ゞ
 ということで今日のキーワードは“花見”です。がんばれニッポン!


|

« 今日のキーワード…“過剰供給” | トップページ | 今日のキーワード…“中性脂肪” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/51322746

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“花見”:

« 今日のキーワード…“過剰供給” | トップページ | 今日のキーワード…“中性脂肪” »