« 自由律その後 | トップページ | 関東三十六不動霊場 十五番 宝仙寺 »

2011年7月 5日 (火)

今日のキーワード…“スペースシャトル”

 “スペースシャトル”最後の飛行が近づいてきました。日本時間では9日0時26分に打ち上げが行われます。
 “スペースシャトル”といえば私の世代には夢のスーパーマシーンだったのに、それがもう引退…時代の移ろいを実感します。
 上空でボーイング747の屋根から切り離され滑空してくる映像を見て、将来は航空宇宙の道(乗る方じゃなくて作る方)に進みたいと思ったのは中学生の頃だったか?実はサンダーバードとか宇宙戦艦ヤマトとかの影響も大きかったけど(^◇^;)
 進みたいと思った道はあっという間に踏み外し、現在に至っております。
 自分の事はさておき、最後の飛行を無事に終えて、有終の美を飾って欲しいと心から願っております。
 ということで今日のキーワードは、“スペースシャトル”です。


|

« 自由律その後 | トップページ | 関東三十六不動霊場 十五番 宝仙寺 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/52129596

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“スペースシャトル”:

« 自由律その後 | トップページ | 関東三十六不動霊場 十五番 宝仙寺 »