« 関東三十六不動霊場 二十番 深川不動堂 | トップページ | 関東三十六不動霊場 二十一番 薬研堀不動院 »

2011年7月23日 (土)

今日のキーワード…“節電”

 先日、7月分の電気料金請求がありました。6月17日~7月19日33日間の使用量は、212kWhでした。昨年の全く同じ期間の使用量は213kWh…ぜんぜん“節電”してないじゃん、この非国民 バキッ!!☆/(x_x)
 言い訳をさせてもらえば、一昨年から家では夏も冬もエアコンを使っていないため、他に何処を削ればいいの?といった感じです。
 昨年から変えた事といえば、冷蔵庫・冷凍庫を「中」→「弱」、電気ポット→ヤカン、ブラウン管テレビ→液晶テレビ、給湯器の電源をマメに切るようになった、など…イロイロやってますが、ほとんど効果が無いって事ですね(T.T)
 試しに冬の請求書を見ると150kWhくらい。この違いはおそらく洗濯物を部屋干しする(バルコニーに干すと、タバコ臭くて着れなくなる)ためのコンプレッサ式除湿器のせい(?)、「バルコニー禁煙法」でも作ってくれたら、もう少し“節電”できそうだ…無理か(^^ゞ
 などと考えてるときに投函された、東電さんからの「“節電”のお願い」のビラ…いまさら“節電”が必要な事を知らないヤツなんていねーよ!! と、ムカッときたのです(泉谷しげる風)。
 後は蛍光灯をLEDに替えるかな~? でも高いんだよね~LEDのシーリングライトって…
 悩やみながらも今日のキーワードは“節電”です。


|

« 関東三十六不動霊場 二十番 深川不動堂 | トップページ | 関東三十六不動霊場 二十一番 薬研堀不動院 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/52287645

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“節電”:

« 関東三十六不動霊場 二十番 深川不動堂 | トップページ | 関東三十六不動霊場 二十一番 薬研堀不動院 »