« 関東三十六不動霊場 三十三番 大聖院 | トップページ | 関東三十六不動霊場 三十五番 大聖寺 »

2011年11月19日 (土)

関東三十六不動霊場 三十四番 宝勝院

D2011111901 今年年初から始めた、関東三十六不動巡りも今日で最終回。巡礼旅風にいえば満願の日を迎えます。
 が、朝からさっそくトラブル。千葉県大原に向かうために新宿発の特急を予約してあったのに…なんと朝から小田急線の人身事故で相模大野から新宿に出られない。仕方なく中央林間から田園都市線で迂回、特急の時間に間に合いそうにないので携帯で予約をキャンセル(便利な世の中になったな~)して、地下鉄で新木場に…京葉線経由で外房線…なんとか行くことが出来ました。
 最初の目的地は大原からいすみ鉄道に乗り換え、国吉駅から徒歩数分の夷隅不動尊こと宝勝院。
 80歳になられるご住職はとても良い方で、お茶をご馳走になりながら、地域の歴史(かなり研究されているようです)やお寺の由来などを伺うことが出来ました。

|

« 関東三十六不動霊場 三十三番 大聖院 | トップページ | 関東三十六不動霊場 三十五番 大聖寺 »

関東三十六不動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/53288018

この記事へのトラックバック一覧です: 関東三十六不動霊場 三十四番 宝勝院:

« 関東三十六不動霊場 三十三番 大聖院 | トップページ | 関東三十六不動霊場 三十五番 大聖寺 »