« 今日のキーワード…“イチロー” | トップページ | 今日のキーワード…“台風一号” »

2012年3月25日 (日)

今日のキーワード…“ラジオ”

 3月も後わずかでおしまい、4月になれば新年度です。“ラジオ”フリークの私にとって心穏やかでは居られない季節です!?
 なんで…
 理由の一つ目はプロ野球が始まること。試合が放送されている時間帯に聞くモノがない。どの放送局も野球ばかり…同じ試合を中継するんだから、テレビみたいにどこか一局だけにして欲しいです。
 理由の二つ目は番組改編。私の“ラジオ”の聴き方はながら聴きと、特定の番組を(なるべく)毎回欠かさずに聴く、の2パターン。ながら聴きの方は、まぁ音が出てれば何でもよろしい(野球と競馬を除く…興味が無いのでちっとも楽しくない)。
 ちゃんと聴く方は、番組にもパーソナリティにもそれなりに思い入れがあるので、終わってしまうとかなり寂しいです。で、この3月末…ちゃんと聴いてた5番組の内、3番組が一気に終了。
 この番組は生で聴いて、こっちは録音したのを通勤中に…てな具合に、生活のペースに密着してるので、新しいパターンに馴染むまで時間が掛りそうです。
 ちょっと大げさですかネ? と思いつつ、今日のキーワードは“ラジオ”です。

|

« 今日のキーワード…“イチロー” | トップページ | 今日のキーワード…“台風一号” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/54304319

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“ラジオ”:

« 今日のキーワード…“イチロー” | トップページ | 今日のキーワード…“台風一号” »