« 今日のキーワード…“月山” | トップページ | そういえば先週の山行記録 »

2012年5月18日 (金)

今日のキーワード…“バカ尾根”

 昨年は関東三十六不動を一年かけて巡礼し、すっかり疲れはててしまい、また今年は雨の週末が多かった事もあり野外活動における目標をなにも立てずに半年近くが過ぎてしまいました。
 「このままじゃ、いけない」(映画「零戦燃ゆ」:早見優…古い)と思っていたところ…「Let's Go!丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」なるイベントがあるのを見つけました。
 丹沢山、塔ノ岳、鍋割山の各山頂と大山下社、伊勢原駅、大倉尾根の登り口の6ヶ所のスタンプを集めると、記念の手拭いがもらえます。手拭いのデザインは時期によって春・夏・秋・冬の4種類、6月末までは春デザインとなります。
 ってことで今年の目標は、この4種類の手拭い集めに決めました。とにかく、まずは6月末までに春デザインの手拭いをゲットしないと。既にスタンプ帳(300円)と伊勢原駅、下社のスタンプは入手済み、明日は丹沢山、塔ノ岳…時間的に間に合えば、鍋割山も…のスタンプをゲットするために大倉尾根、通称“バカ尾根”を往復します。
 なんで“バカ尾根”か…バカみたいに長いから、だったかな? とにかく、なまった身体を目覚めさすにはちょうど良いです。
 ということで今日のキーワードは“バカ尾根”です。


|

« 今日のキーワード…“月山” | トップページ | そういえば先週の山行記録 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/54741351

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“バカ尾根”:

« 今日のキーワード…“月山” | トップページ | そういえば先週の山行記録 »