« 今日のキーワード…“花冷え” | トップページ | 今日のキーワード…“バカ尾根” »

2012年5月11日 (金)

今日のキーワード…“月山”

 ここ何年もバックカントリースキーといえば、裏磐梯周辺の山ばかり。たまには、他の地区も滑りたいな~ ってことで、今週末は山形県の“月山”を滑りに行きます。
 今夜、いつもの裏磐梯の宿に集合して…明日早朝からの日帰り山行になります。
 初めての山を滑るのは、かなり久しぶり(^^) ワクワクしますね。
 非常に気になるのは、最近荒れ模様のお天気…天気予報は「晴れ」だけど、油断大敵雨あられ。もし寒くなったら? いや、かなり暑いかも? とウェアの選択に迷います。
 結局、どんな天候でも対応できるようにとイロイロ詰め込んだら、真冬よりも荷物が多くなってしまった(^_^;
 って、ことで今日のキーワードは、初見参の“月山”です。


|

« 今日のキーワード…“花冷え” | トップページ | 今日のキーワード…“バカ尾根” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/54685303

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“月山”:

« 今日のキーワード…“花冷え” | トップページ | 今日のキーワード…“バカ尾根” »