« そういえば先週の山行記録 | トップページ | 今日のキーワード…“飯豊山” »

2012年6月11日 (月)

今日のキーワード…“キーボード”

 早いもので今年も間もなく半分が終わります。
 ところでこのブログ、管理者が不精者のため書き込みはあまり多くありません。それでも昨年までは1年で80件弱(件で数えるかな~?)はあったのに…今年はまだ14件。FacebookやTwitterに分散しているせいもあるけれど、原因は別の所にあります(Twitter始める前は100件以上あったもんね)。
 それは“キーボード”を持ち歩か無くなったから…正確には、持ち歩く端末がWindowsノートパソコンからAndroidタブレットに代わったからですネ。
 Twitter向けの短い文章ならタブレットのタッチ入力(?)でもOKですが、長い文章はやはり“キーボード”の方が断然楽。Bluetoothの“キーボード”着けたりして、文章の入力はなんとか頑張ったとしても、タブレットはコピー&ペストがものすご~~~~~くやり難くく(もしかしてAndroidだけ?)、URLの貼込みや最終的な校正まではやる気になりません。
 でも文章の入力以外は、タブレットの方が断然楽…立ったままでも使えるしね~…なので、どっちを取るか?? 両方持ち歩くのも重いしね~、悩ましい。
 悩ましいだけで、なんの答えもないんだけど…今日のキーワードは“キーボード”です。

|

« そういえば先週の山行記録 | トップページ | 今日のキーワード…“飯豊山” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/54937817

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“キーボード”:

« そういえば先週の山行記録 | トップページ | 今日のキーワード…“飯豊山” »