« 世代交代 | トップページ | 今日のキーワード…“映画” »

2012年12月26日 (水)

今日のキーワード…“寒波”

 あっという間にクリスマスは過ぎ去りまして、あと六つ寝るとお正月。クリスマスは過ぎたけどクリスマス“寒波”は居座っている様で、今日も寒いです。
 この寒さは数日で緩むらしいけど、大晦日から元日にかけて年に一度来るかどうかの大“寒波”のご到来とか……交通機関の乱れが心配です。
 2年前のクリスマス“寒波”&豪雪の際、福島県のとある駅の待合室で除雪が済んで列車が来るのを6時間も待っていたことを思い出します。近くの峠ではトラックがスリップして国道を塞いで大騒ぎになってたり……
 とにかく年末は早目に帰省、遅めにUターンが良さそうです。
 ということで、今日のキーワードは“寒波”です。


|

« 世代交代 | トップページ | 今日のキーワード…“映画” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/56401240

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“寒波”:

« 世代交代 | トップページ | 今日のキーワード…“映画” »