« 今日のキーワード…“お正月” | トップページ | 今日のキーワード…“涙” »

2013年1月26日 (土)

今日のキーワード…“インフルエンザ”

 “インフルエンザ”が大流行しているようです。芸能人が“インフルエンザ”でダウンしたってニュースも毎日のように目にします。
 かく言う私も先週、酷い咳と共に熱が39度を突破して、とうとう来たか!?と覚悟を決めて検査に行ったところ、幸いにも結果は陰性。危うく1週間の強制休暇を頂くことになるところでした。
 ヤレヤレ良った。どこにも遊びに行けない休暇なんてツマラナいもんね。


 で、なんでこんなに大流行? “インフルエンザ”は必ず熱が38.5度以上にガ~ンと上がると信じられてるけど、そうで無い場合もあり“インフルエンザ”なのに気づかないでウイルスを撒き散らしちゃうケースもあるのでは?とのお話……詳しくは↓を読んでください。予防法についても書かれています。

「マスクでインフルエンザ予防は無理。」 (Dr.ホッピー「医者の言うことは聞いておけ!」)

 と、いうことで今日のキーワードは“インフルエンザ”です。みなさん、気を付けましょう!


|

« 今日のキーワード…“お正月” | トップページ | 今日のキーワード…“涙” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/56629447

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“インフルエンザ”:

« 今日のキーワード…“お正月” | トップページ | 今日のキーワード…“涙” »