« 今日のキーワード…“新撰組” | トップページ | 現在、居酒屋難民中 »

2013年3月 2日 (土)

今日のキーワード…“文房具屋”

D2013030201 “文房具屋”さん、大好きです。
 定番として使っていて製品名やら型番がハッキリしている物は通販で購入することが多いけど……こんな感じな物無いかな~、と捜し物をするときはやっぱ“文房具屋”の店頭に行かないとね。
 通販サイトで捜し物ができない訳じゃないけど、店頭にはかなわないし現物見ないで買うとハズレをつかむ可能性も高いです。反面、店頭で見てるとツイ余計な物を買ってしまったり(^^ゞ 一長一短ですね~
 “文房具屋”さんはお店毎に品揃えが異なるので、普段行かないお店にふらっと入るのも楽しいです。昨日も映画の待ち時間にふらっと寄った“文房具屋”さんで、余計な物(写真)を……あっ、余計かどうかはまだ分かりませんけど……
 A6サイズのノートまたはメモパッドが2冊入るカバー、写真に写ってるボールペンとブロックロディア#13は既存の物です。
 そういえばこのロディア#13用に、通販サイトで探して買ったカバーは大ハズレでした。今回買ったカバーの6倍近い価格だったのに……合成皮革が硬くてメモするために開くのも一苦労、無理に開いて使っていたら表面にひび割れができる始末。これで迷いなくゴミ箱行きにできました(^^ゞ

 話が長くなったけど、今日のキーワードは“文房具屋”です。

 あっ、新しいカバーの使い勝手はその内に「ダイバーズ・の~ぉと」の方で。

|

« 今日のキーワード…“新撰組” | トップページ | 現在、居酒屋難民中 »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/56870212

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“文房具屋”:

« 今日のキーワード…“新撰組” | トップページ | 現在、居酒屋難民中 »