« 今日のキーワード…“伊勢参り” | トップページ | 今日のキーワード…“映画” »

2013年11月23日 (土)

今日のキーワード…“別宮”

 先日、「今日のキーワード…“伊勢参り”」で、「内宮・外宮と違って、別宮の月讀宮は参拝客が少なく、落ち着いてお参りできます」と書きました。確かに今年も参拝客が少なく静かでしたが、ひとつだけ誤算が……まだ、社殿がまだ古いまま(^◇^;)
 別宮の内、天照大御神の荒御霊をお祀りした荒祭宮と豊受大御神の荒御霊をお祀りした多賀宮以外は、まだ新しい社殿が造営されておらず遷御が終わるのは来年の10月になるそうです。完全な調査不足(^^ゞ
 また来年、同じ時期にお参りすることになりました。と、いうことで今日のキーワードは“別宮”です。

 あっ、今回の写真は「2013年11月21日、22日 伊勢参り」 (帰ってきた! 二ッ目日記)にアップしました。


|

« 今日のキーワード…“伊勢参り” | トップページ | 今日のキーワード…“映画” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/58628662

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“別宮”:

« 今日のキーワード…“伊勢参り” | トップページ | 今日のキーワード…“映画” »