« 今日のキーワード…“別宮” | トップページ | 今日のキーワード…“年賀状” »

2013年12月28日 (土)

今日のキーワード…“映画”

 昨日、映画納めをしたので、今年観た映画を書き出してみました。“☆”付きは特に良かったと感じた作品です。

☆レ・ミゼラブル
 演劇も含めてミュージカルは初体験。心で思ったことも全部歌で語ってくれるので、わかりやすい(^_^;

・テッド
 エロオヤジぶりが……

☆フライト
 アル中機長の操縦技量のすごさと、操縦をしていない時のダメっぷりは落語の世界に通じる?最後に見せる男気も江戸っ子を想起させます。って、アメリカの映画だけど(^_^;

☆ジャンゴ 繋がれざる者
 奴隷制度のひどさが……は、置いといて、とにかく格好良い。

☆キャビン
 所謂ホラー映画の裏舞台??

・ジャックと天空の巨人
 ジャイアント馬場さんの大群が……マクロスかと思った(^_^;

・クラウドアトラス
 最後までよく分からなかった(^_^;

・プラチナデータ
 前半と後半のギャップが……

・相棒XDay
 iPadが内ポケットに入る、警視庁特注のスーツ(^_^;

☆アイアンマン3
 実は中国向けの別バージョンがあるらしい。

☆図書館戦争
 狂信的な市民とそれを利用する政治は怖い。

☆オブリビオン
 後半に意外な展開。

☆真夏の方程式
 福山かっこいい。杏ちゃん可愛い。

・アフター・アース
 寝不足だったので、中盤でウトウトm(__)m

☆風立ちぬ
 全てをなげうって夢に掛けた人たちの話です。同じ気持ちの人は泣けるかも……

☆ローン・レンジャー
 とにかく痛快!

・終戦のエンペラー
 河井 道さんが登場しないのが残念。

☆パシフィックリム
 マジンガーZ世代にはたまらない(^^)

☆ホワイトハウス・ダウン
 ローランド・エメリッヒ監督って、世界を滅亡させるのが好き?

・スター・トレック イントゥ・ダークネス
 転送システムがあまりにもご都合主義で、なんか好きになれない。

☆少年H
 終戦前後で人々の考え方が180度変わるのです。

・キャプテンハーロック
 なんか、このアルカディア号やだ。


☆ウルヴァリン SAMURAI
 ウルヴァリンと互角にやり合える日本のやっちゃんは世界最強?

・エリジウム
 なんかイマイチ。

☆ガッチャマン
 白鳥のジュンのGスーツは気にくわないけど……話は面白かった。

・マン・オブ・スティール
 スーパーマンの悩みが……

☆タイピスト
 デボラ・フランソワ可愛い。

☆ダイアナ
 似てますね。

☆ゴースト・エージェント R.I.P.D.
 死語の世界の公務員(^_^;

・人類資金
 後半が説教臭い(^_^;

☆清須会議
 面白いけど……原作の方が良いかな?

・REDリターンズ
 う~ん??

☆ゼロ・グラビティ
 前半は「無重力では慎重に行動しないと、とんでもないことになる」事を訴えているのに、後半はかなり大ざっぱに行動して地球に無事帰還(^_^; でも、サンドラブロック萌え!

☆永遠の0
 言うこと無し。FSXも素晴らしい。

 う~ん、良く観たな~。ってことで、今日のキーワードは“映画”です。


|

« 今日のキーワード…“別宮” | トップページ | 今日のキーワード…“年賀状” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/58837623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“映画”:

« 今日のキーワード…“別宮” | トップページ | 今日のキーワード…“年賀状” »