« 今日のキーワード…“一円玉” | トップページ | 糖質セイゲニストの大敵は歯痛だった(前編) »

2014年3月29日 (土)

今日のキーワード…“買いだめ”

 先日、スーパーマーケット(略さずに書いてみました)に買い物に行ったら……レジ行列の進み具合がなんとなく何時もよりも遅い。何だろう?と、前の人の肩越しにのぞき込むと……ワゴンに山のように液体洗剤を盛り上げて、お会計中の方が(^_^;;;;
 この人、どんだけ洗濯好きなのか? と、いうわけではなく、消費税増税前の“買いだめ”です。他にもビールを沢山買ってる人(もしかしたら花見用かもしれない)、紙おむつ、トイレットペーパー、ティッシュ、清涼飲料水……と、様々。これじゃぁレジも混むはずだ。
 で、私自身は常々“買いだめ”はしないことにしています。置く場所ないし、食材類は余分があるとつい食べ過ぎちゃうし、酔った勢いで(^_^;
 ただ困るのは、この時期に消耗品(トイレットペーパーや洗剤)がちょうど無くなると、買えない場合が……3年前、東日本大震災の際にはトイレットペーパーが無くなって困りました。なので今回は、通常よりは早めに買い足すようにしております。
 ってことで、今日のキーワードは“買いだめ”です。“買いだめ”するなら後3日ですよ~っ! って、煽ってどうする(^_^;


|

« 今日のキーワード…“一円玉” | トップページ | 糖質セイゲニストの大敵は歯痛だった(前編) »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/59374788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“買いだめ”:

« 今日のキーワード…“一円玉” | トップページ | 糖質セイゲニストの大敵は歯痛だった(前編) »