« 飯豊山行記 | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第10回(春日部-三越前 38km) »

2014年7月 5日 (土)

坂東三十三観音巡礼歩き旅 第9回(北本-春日部 26km)

 坂東三十三観音巡礼歩き旅、第9回目。今回は、

・第十二番札所 華林山 慈恩寺

を巡りました。

※札所の写真は「坂東三十三観音巡礼歩き旅 その7」 (帰ってきた! 二ッ目日記)にて公開しています。Facebookアカウントをお持ちの方は、是非「いいね!」もお願いします。

 天気予報は、曇り時々雨。でも実際は……小雨時々大雨、風が弱かったのが不幸中の幸いです。北本駅を出発、蓮田駅を経由して目的地の慈恩寺へ向かいました。

■第十二番札所 華林山 慈恩寺
 慈恩寺は住宅と農地の中にありますが、古い山門を入ると広い境内が広がっています。時期ははずれていますが立派な藤棚があり、花の時期はさぞ……
 御本尊は十一面観世音菩薩です。
 このお寺には西遊記で有名な玄奘三蔵の分骨を納めた玄奘塔があります。境内とは別の場所にあるのでご注意を……

 この後、春日部駅まで約1時間歩いて、短めだけど今回の旅は終了です。神奈川、埼玉と北上してきたのに次回は、いきなり東京の浅草寺……そう浅草の観音様です。その後が横浜の光明寺で、更にその後が高崎。なんか効率が悪いけど、番号順に巡ると決めたので仕方ありません。

Bando12

|

« 飯豊山行記 | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第10回(春日部-三越前 38km) »

坂東三十三観音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/59936663

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第9回(北本-春日部 26km):

« 飯豊山行記 | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第10回(春日部-三越前 38km) »