« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第12回(上瀬谷付近-相模大野 8km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第14回(新座-籠原 50km) »

2014年9月13日 (土)

坂東三十三観音巡礼歩き旅 第13回(相模大野-新座 38km)

 坂東三十三観音巡礼歩き旅、第13回目。今回は、この旅3回目の自宅スタート。本来の目的地、第十五番札所は高崎の先ですが、今回は取りあえず途中の新座まで。来週の連休を利用して一気に高崎まで……というプランも考えたけど、無理せずに刻んでいくことにしました。
 それともう一つ、ちょっと方針修正。今まではその日の行程の最後の方で札所に着いて、お詣りしてから少し歩いてお終い、というパターンが多く、札所に着く頃にはクタクタで運良くご住職とお話をさせていただく機会に恵まれても上の空になりがちでした。なのでこれからはなるべく、札所へのお詣りが行程の前半に来るように調整していくつもりです。
 さて、自宅から高崎を目指す場合の最短は、八高線に沿って北上するコース。ところがこれ、5月に自宅から第九番札所に向かったときと同じ道。同じ道は様子が分かっているので不安が少ないけど、反面残りの距離も辛さも予想できてしまうので避けたい。また途中で宿泊する事を考えると、大きな都市を経由した方が……ってことで先ず新座まで移動し、次回は連休を利用して、熊谷周辺で一泊して北高崎を目指すことになりました。
 自宅から新座は38km、好天気……しかも気温はそれ程高くなく、久々に気持ちの良い旅路となりました。さぁ次回は、この旅初の宿泊をともなう行程です。

|

« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第12回(上瀬谷付近-相模大野 8km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第14回(新座-籠原 50km) »

坂東三十三観音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/60312305

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第13回(相模大野-新座 38km):

« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第12回(上瀬谷付近-相模大野 8km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第14回(新座-籠原 50km) »