« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第14回(新座-籠原 50km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第15回(籠原-北高崎 38km) »

2014年9月24日 (水)

坂東三十三観音巡礼歩き旅 番外編(2) 靴が!

D2014092401  現在、歩き旅に使っている靴は、昨年8月に買ったニューバランスのMO790Hというモデル。メーカーではトレイルウォーク用(つまり山歩きですね)となっているけど、舗装路で使ってます。ミドルカットなのでサポート性が良いのと、メッシュ素材で蒸れにくいのが気に入っています。
 先日、歩いている最中にソールが剥がれかけているのに気づいて、更にソールもかなり減っていたため、新しい物を買いに行きました。いくつかの試したものの、結局同じモデルの色違いで決着しました。
 ところで最近、歩いているときになんとな~く靴が緩いな~と感じていて……少々緩くても問題にならないのがミドルカットのありがたさ(^^)……ワンサイズ小さめでも良いかな~と思ってたけど、新しい方は同じサイズでも緩くない! ソールの消耗だけでなく、アッパーの生地も相当にヘタっていたようです。
 たった1年でここまで劣化するのは、靴がチャチなのか、使い方が激しいのか、どっちでしょう?

|

« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第14回(新座-籠原 50km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第15回(籠原-北高崎 38km) »

坂東三十三観音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/60369619

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音巡礼歩き旅 番外編(2) 靴が!:

« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第14回(新座-籠原 50km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第15回(籠原-北高崎 38km) »