« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第23回(益子-常陸大宮 40km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第24回(常陸大宮-常陸大子 33km) »

2015年4月16日 (木)

今日のキーワード…“乳房雲”

 「ちぶさぐも」ではなく「にゅうぼうぐも」と読みます。モコモコとコブ状の雲が沢山できている状態の事をいいます。あっ、イメージ湧かない方は、画像検索してください。
 “乳房雲”の言葉からはなんとなく、ムフフっな妄想をしがち……いや、そんな妄想しなくても夕日に赤く染まった乳房雲は美しいです。
 が、綺麗な薔薇にはトゲがある、“乳房雲”には……トゲはないけど、雹や雷、更には竜巻の危険があります。詳しい説明は、これまた検索してください、沢山ヒットします。

 幸いにも私は出会わなかったけど、昨夜は各地で局地的な雷雨があったようで……世のオッパイ星人の方々、“乳房雲”を見つけたら、見惚れるのは程々にに、安全な場所に避難しましょう。
 ってことで、今日のキーワードは“乳房雲”です。オッパイ星人以外も避難してね(^^)


|

« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第23回(益子-常陸大宮 40km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第24回(常陸大宮-常陸大子 33km) »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/61450314

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード…“乳房雲”:

« 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第23回(益子-常陸大宮 40km) | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 第24回(常陸大宮-常陸大子 33km) »