« 今日のキーワード……“冬至” | トップページ | 今日のキーワード……“小寒” »

2016年12月28日 (水)

今日のキーワード……“仕事納め”

 今年も押し詰まりまして、今日はとうとう“仕事納め”です。会社の業務は午前中で終了、後は簡単な掃除と納会を残すのみです。
 もっとも家に帰れば、キッチン、換気扇、トイレ、浴室、玄関と簡単には済みそうにない掃除と年賀状書きが待ってます。しかも使えるのは明日一日だけ……トホホ。

 今年は例年以上にせわしなく過ぎ去り、故に雑用もたくさん残ってます。新年とはいえたかだか一週間の違いだから……とも思うけど、やるべき事は済ませ(たことにし)て、清々した気分で除夜の鐘を聞きたいものです。
 ということで、今日のキーワードは“仕事納め”です。あっ、ウチから聞こえたかな? 除夜の鐘(..;)


|

« 今日のキーワード……“冬至” | トップページ | 今日のキーワード……“小寒” »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/64686400

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード……“仕事納め”:

« 今日のキーワード……“冬至” | トップページ | 今日のキーワード……“小寒” »