« 今日のキーワード……“小寒” | トップページ | 今日のキーワード……“金星” »

2017年1月 7日 (土)

坂東三十三観音巡礼歩き旅 番外編(9) 今年の目標……ムムっ

 「坂東三十三観音巡礼歩き旅」も4年目に突入。巡礼中の“私”は現在、JR外房線の館山駅にいます。もちろんここでの“私”は仮想的巡礼者のことで、現実の“私”は自宅でコーヒー飲みながらこれを書いています(^^ゞ

 現在までの通算歩行距離は1,485km。あと3kmちょっとで最後の札所(三十三番 那古寺)に到着し結願となります。しかし結願となっても旅は終わりません、自宅のある相模大野まで帰ってこないと……
 館山から神奈川県の相模大野へは東京湾を渡るのが最短距離。でもアクアラインに歩道はないし、シーカヤックで渡るか? 一応人力だし……でもシーカヤックは経験無し、リバーカヤックなら有るんだけど。これから訓練するにもその暇はないし。
 って事で東京湾岸沿いを歩いて帰ってくることにしました。なんといっても今の私にとって一番安全で確実、そして信頼できる交通手段は、二本の脚ですから(^^)

 ということで今年の目標は、今年こそ「結願して、相模大野に戻る」です。


|

« 今日のキーワード……“小寒” | トップページ | 今日のキーワード……“金星” »

坂東三十三観音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/64731123

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音巡礼歩き旅 番外編(9) 今年の目標……ムムっ:

« 今日のキーワード……“小寒” | トップページ | 今日のキーワード……“金星” »