« 今日のキーワード……“仕事納め” | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 番外編(9) 今年の目標……ムムっ »

2017年1月 5日 (木)

今日のキーワード……“小寒”

 今日は“小寒”、寒の入りです。最近は二十四節気と実際の季節感がマッチしないことが多いですが、今日はバッチリのドンピシャリっ!。寒い!!
 冬将軍さんのお正月休みが明けたのでしょうか? 昨日までコート無しで(痩せ)我慢してたけど……今朝は堪らずクローゼットの奥から引っ張り出しました。
 一度着てしまうと春一番さんが「元気ですか~っ」じゃない「重いコート脱いで……」と歌い出すまで脱げなくなるので、なるべく着たくなかったんだけど……

 脱線しすぎました、なんだっけ……そうそう、そんなわけで今日のキーワードは“小寒”です。寒いからさっさと布団にもぐります。


|

« 今日のキーワード……“仕事納め” | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 番外編(9) 今年の目標……ムムっ »

今日のキーワード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19685/64725093

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のキーワード……“小寒”:

« 今日のキーワード……“仕事納め” | トップページ | 坂東三十三観音巡礼歩き旅 番外編(9) 今年の目標……ムムっ »